アルバイトを希望する学生の皆さんへ

アルバイトを希望する学生の皆さんへ

生協では、アルバイトをしたいと希望する学生の皆さんに、企業等からのアルバイト求人情報を掲載して紹介を行っています。

紹介に際しては、アルバイト募集ページから直接求人内容を確認していただき、希望する企業等と直接連絡を取っていただきます。アルバイトお申込に際して、求人情報の内容を必ず直接求人先にご確認※下さい。※掲載情報の間違いによるトラブルを防ぐため
学生の皆さんからは一切手数料等はいただきません。(生協は、求人企業等から情報掲載料として 1,080円(税込)または3,240円 をいただいています。)

*

新入生の皆さんへ、弘前大学ではアルバイトの紹介は、10月1日からとしています。まずは学生生活に慣れましょう。

*
アルバイトを申し込まれる前に!
●「アルバイト基本研修会」
弘前大学生協では、アルバイトを申し込まれる前に弘前大学生協が実施する「アルバイト基本研修会」を受講されることをお願いしています。(研修は必須ではありません)研修の内容は基本的な接客応対や電話応対、業務を遂行するに際しての一般的な注意事項、労働基準法の基礎知識等となっております。採用企業が実施する研修等の理解も深まるとともに、将来の就職活動等の際にも役立つ内容となっています。
研修受講者には、弘前大学生協の「アルバイト基本研修 修了証」を発行いたします。
●アルバイトを始める心がまえとして
企業等への電話などでの応募の際は、丁寧な受け答えをするよう心がけましょう(電話のやり取りも採用の選考に関わることもあります)。面接や勤務の際は、無断の遅刻・欠勤のないようにしましょう。やむを得ない事情の場合は速やかにアルバイト先へ連絡し了解を得てください。
勤務直前のアルバイトの取りやめ、無断遅刻・欠勤などの無責任な行動は、アルバイト先に迷惑をかけるばかりでなく、弘前大学生全体の信用にかかわります。アルバイト申し込みの際は、勤務内容をしっかりと確認し、アルバイト先では慎重にかつ責任をもって働くよう心がけてください。
お問い合わせは

弘前大学生活協同組合 本部店 アルバイト紹介係
営業時間 : 平日10:00〜15:00(土曜・日曜・祝日・年末年始等は休業)
Tel : 0172-34-4806 Fax : 0172-36-6965
【webでのお問い合せはこちらから】